ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.15/ 15:46(Fri)
わんばんこ
大ちゃんじゃ

さて
クイズじゃ
↓の写真は誰じゃろ~
誰じゃ
正解でも何も出んで~

ちなみに父ちゃんは間違えたっちゃ
父ちゃん失格じゃね=

大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ

正解は↓ 

>>>Read more

Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.03.14/ 20:52(Thu)
ワンばんこ
大ちゃんじゃ

今日はセカンドハウスっちゃ
すまんっちゃ

相変わらずヒーター前が大好きな大ちゃん
大ちゃん

一緒に昼寝の図
おひるね
お互いに譲る気持は全くナッシング


それなりに仲良しの大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.13/ 19:48(Wed)
わんばんこ
大ちゃんじゃ=

お宿でゆっくりして朝は早くから散歩♪
すぐ側には御三家の無量塔(むらた)さんがあったじょ
ええねえ~
っと言いながらちょろっと外観を見学じゃ
(予算がオーバー過ぎて我が家は無理っす)
大ちゃん達のお宿は想像してね~

お宿を出て町を散策じゃ
びっくり人が平日なのにいっぱいじゃ
大ちゃん達はモテモテで写真いっぱい撮って貰ったっちゃ
何故か外国の方にモテモテっちゃ(韓国・台湾・中国かな)
1
暖かい池の金鱗湖じゃ
2
町散策~
お土産を買ったりしたんよ~
いっぱい褒めてもらってぶち嬉しいじょ
お昼はお宿方面に戻って無量塔さんがやってる手打ちそばを食べたじょ
3
お宿は離れでお風呂が小さめだったので
折角なので大きな露天のある夢想園さんへ
ココは雑誌などでよく紹介される露天じゃよ
由布岳が綺麗に見えるしね

4
その後は下道で山を越えて別府へ向いて走ったじょ
一応国立公園じゃ

別府では温泉巡りはせん(しない)で国東半島ドライブじゃ
途中のお店で焼き芋GETじゃ
5
甘太ってお芋じゃ
甘くて旨い!!
だいひなは美味しい物には目がないじょ
6
ドライブして
早めに港に到着してまったり~
たいきちゅう
またスオーナダフェリーで帰ったじょ
ばあちゃんは新幹線とJRで帰ったじょ
翌日は母ちゃんも大ひなもお疲れじゃった・・・

本物の温泉はええねえって思う父ちゃん母ちゃんじゃ
近所は冷泉だし・・・・

翌日は疲れ丸出しの大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.12/ 17:54(Tue)
大ちゃんじゃよ~
おぼえっちょってくれて嬉しい

皇室も来る神宮じゃ
今は工事中の所が多いじょ
完成する2年後には天皇陛下も来るらしいじょ
うさ

来る予定じゃなかったけえ
賽銭不足で困った大ちゃん一家
宇佐神宮に来る時は賽銭いっぱい持ってきた方がええっちゃ
うさうさ

沢山神様がおったじょ
参拝も普通の神社とは違ったっちゃ
うさうさうさ

階段を頑張ってあがると・・・・
宇佐っちゃ

本宮じゃ
結構歩くんじゃよ
うさうさうさうさ
ここは外宮じゃ
うさうさうさうさうさ
全部周ると1時間は越えるじょ
ええとこじゃねえ

さて宇佐神宮を後にして
目的地の某所へ行ったじょ
ワンコOKのお宿じゃ
奮発して離れの宿~
温泉でまったりの父ちゃん達じゃ
おやど
大ちゃん達はマナーベルト・パンツ着用じゃ
山の中で静か~
自販機も無い宿じゃったんよ~
寝るのはもちろんケージじゃよ

明日は観光中モテモテ??じゃにつづく

大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
長い不定休じゃったねえ
久しぶり過ぎて忘れられたっちゃね~
でも元気じゃよ
ひなも最近見れる顔になってきたじょ
でも男顔じゃけどね

わんばんこ
大ちゃんじゃ

大ちゃん一家はバアチャンと一緒に旅に出たじょ
1泊じゃ
駅でバアチャンと待ち合わせしたっちゃ
だいひなは大好きなバアチャン登場で大喜び大興奮じゃ
特にひなはバアチャン大好きじゃし

徳山からスオーナダフェリーで国東半島へ向かったじょ
フェリー
2時間で着くんじゃ
高速じゃと何時間かかるかのう
だい

ひなこ
ずっと車中のだいひなじゃ
鳴いてはないじょ
そんなこんなで国東の竹田津港じゃ
フェリー2

走って唐揚げで有名な宇佐じゃ
唐揚げは買わんけど、ぶち有名な国宝があるんじゃよ
宇佐神宮があるっちゃ
早速寄り道じゃ
宇佐神宮
広~い神社で神様いっぱいじゃよ~

続きはまたじゃ

気がついたかの?
じいちゃんがおらんじゃろ
母ちゃんとバアチャンと話している後ろで「わしゃ、いかん。」と連呼してたけえ
じいちゃんはお家が好きじゃけねえ

シャンプー嫌いの大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
