ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.08/ 18:36(Mon)
わんばんこ
大ちゃんじゃ

お友達のお家へお泊りした大ひなじゃ
朝、父ちゃんと母ちゃんが来たじょ
喜んだのもつかの間・・・直ぐに置いて出て行ったっちゃ
お友達と出て行ったっちゃ
お友達のわんこと一緒にお留守番じゃ・・・・

父ちゃん母ちゃんはお友達と一緒に東北道を北上~
岩手山と八幡平を見ながら更に北上~
着いたのが↓
P9220336.jpg
十和田湖じゃ
P9220339.jpg
乙女の像
お友達と母ちゃんは何か違う・・・
像は変化ないよ~
周りももっと素朴だった様な・・・・

十和田湖の中心部が寂れてビックリ
大きなホテル何個か閉鎖しちょった・・・震災の影響じゃって

その後は奥入瀬じゃ
P9220343.jpg

P9220347.jpg
綺麗じゃろ?
P9220358.jpg
昔より整備されて・・・・なんだかなあと思う母ちゃん
その後は蔦温泉に入って
P9220369.jpg
↑有名な酸ケ湯に立ち寄って・・・(混浴じゃし、入ってないよ)
P9220373.jpg
八甲田山へ
八甲田山雪中行軍遭難事故の銅像を見たじょ
(八甲田山って映画を見てね、かなり脚色されてるけどね)
銅像小屋にも簡単な資料室があるけど、青森に戻る途中にあるモヤヒルズに綺麗な資料館があるので両方行ってみてちょ
八甲田山って一つの山の事じゃないんじゃね
何個かある山の総称なんじゃね
ぶなの原生林がいっぱいじゃったよ

その後は青森へ下ってねぶたの里じゃ
貸し切り・・・時間ギリじゃったし
本物のねぶたが何基があったじょ
nebuta
P9220375.jpg
弘前ねぷた↓ neputa
P9220380.jpg
ねぶたの里が昔より広くなっちょる・・・・・
青森市まで行った父ちゃん母ちゃんじゃ
初めて岩木山も見た父ちゃん
とうとう青森まで来たので感無量の父ちゃんじゃった
青森インターから花巻へ帰って来たじょ
大ちゃん達は大喜び~

北上の宿に移動じゃよ
父ちゃん達はお友達と夕飯をして、お友達とお別れしたじょ
ぶち寂しくなった母ちゃんじゃった

本当にありがとう、遠くまで案内してくれて、良くしてくれてありがとう

撃沈2

撃沈

明日も朝から移動じゃ・・・・

宿ではケージの中で寝る大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ

花巻のおじちゃんへ
柴が苦手なのにお散歩とかありがとう
花巻のおばちゃんへ
ご飯のお世話してくれてありがとう
大ちゃん達は良くしてくれた人は忘れんけぇ


 
P9220363.jpg

P9220365.jpg

Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
