ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.07/ 20:35(Sun)
わんばんこ
大ちゃんじゃ

やっと半分くらいかのう
まだまだじゃけど宜しくじゃよ

新潟の新井から走って・・・
磐越自動車道のとあるSA・・・・
ガスで猪苗代湖がみえませ~ん
(母ちゃんは一人で安比に行った際にこの駐車場から見たぞ)
景色が真っ白~
可愛そうなガス男の父ちゃん
磐梯山も見えましぇーん
その後、東北道に入り更に北上~
新潟・福島・宮城・岩手と大移動じゃ
一関まで行ったじょ


まず行ったのは世界遺産~
毛越寺(もうつうじ)
P9210282.jpg
ワンコはケージなら入れるけど大ちゃん達は駐車場でお留守番
庭じゃね
うん

P9210284.jpg

P9210291.jpg

次は中尊寺じゃ
P9210301.jpg

P9210304.jpg

入口からテクテクと歩いて・・・・・
歩いて・・・・やっと中尊寺の本堂
P9210305.jpg
更に奥へ行くと
金色堂
P9210316.jpg

母ちゃんは中に入ってビックリ
頭の先から下まで金金金になった金色堂にびっくり
不自然すぎる・・・・
昔来た時は建物も金キラを想像して入って地味でがっかり?した覚えがあるの
金は仏像位で他の寺と変わらんって思った覚えがあるのよね
地味なお堂でした(どこが金色堂なの?って)
昔のままを見たかったなあ・・・

中尊寺はわんこOKじゃよ
でも金色堂は入れんけどね
中尊寺
中尊寺の入り口前に弁慶の御墓が有るじょ~
気が付いてた?

その次は達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)
達谷

ギリギリセーフで中に入れたじょ
ペットは禁止じゃ
父ちゃんは岩が壁でビックリ
面白かったみたいじゃ
P9210324.jpg

達谷2
タイムリミットじゃ
母ちゃんのお友達との待ち合わせがあるけえ
新花巻温泉へ行ったんじゃよ~

数年ぶりに会うお友達
花巻南で降りて向っていると、前を走る車をみて母ちゃんが
前の前の車、友達じゃないかな?って
本当にそうだったので父ちゃん怖いくらいビックリなんよね
合わせようと思って合わせられる事じゃないからね

一緒に温泉入ってご飯して楽しい時間を過ごしたんじゃ
父ちゃん達はそのままお宿
大ちゃんたちはお友達のお家で宿泊じゃ

今回の旅行の目的の一つ
母ちゃんはお友達に会いたかったのじゃ
父ちゃんを連れて来たかったのじゃ

もうちょっと付き合ってね
よろちくじゃ

お友達のお家のワンコ達に無視された大助・日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ
 
P9210292.jpg

P9210299.jpg


Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

no title

えーまだ半分でちゅかー
本当に大旅行だったんでちゅね~
小夏家は近場ばかりでつまらないでちゅよ~

NAME:小夏でちゅ | 2012.10.08(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

小夏ちゃんへ

まだまだ色々行ったじょ~
大ちゃん達はお留守番(涙)もあったけどの
信州から東北へ飛んだじょ~
東北が折り返しじゃね♪
旅行は近場も行かない家じゃし、最初で最後の大旅行じゃったんよ

NAME:大助じゃ | 2012.10.08(月) 17:07 | URL | [Edit]

 

no title

v-286お久しぶりです。大ちゃん、ひなちゃんの元気な姿が見れて、嬉しいです。
それにしても・・・、大旅行ですね。チョコ家は九州が多いですが、
きれいな所がまだまだたくさんあるのですね。ワンコ禁の所が1つでも
減るといいですね~

NAME:チョコです。 | 2012.10.08(月) 18:04 | URL | [Edit]

 

チョコちゃんへ

おひさしぶりっこ
元気じゃった?

達谷は神聖な場所だからペットはだめじゃって
上高地などは排泄などが自然破壊や生態系へ変化を与えるからじゃよ
うえ二つの理由は賛成じゃけ、ガマンするっちゃ
あとは飼い主のマナーじゃろうね~
近場でも頻繁に旅行へ行けるチョコちゃんが羨ましいじょ~

NAME:大助じゃ | 2012.10.08(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
