ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.03.27/ 22:09(Tue)
すまんっちゃ

今日は母ちゃんが遊びに行って帰って来たんが夕方じゃ
マクロビランチ食べて、遊んで帰って来たじょ
大ちゃん達は父ちゃんが出勤後の4時間も留守番じゃ
なんですと
電車が人身事故の影響で帰ってこれんかったの~

お休みするっち
また来てっち

母ちゃんを駅まで見送った大助と日向も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ 
母ちゃんのぼそり事

母ちゃんは最近ハマった物があるっす
マクロビっす
料理に行き詰ったので、たまたま行った料理教室がマクロビだったの
食べたら美味しくて目から鱗でした
でもあの思想にハマるつもりもありません
料理としては野菜の美味しさを引きだして食べるのでイイですよ
白米では無く、玄米食ですけどね
各々マクロビの協会の教室だと宗教ちっくなので行く気はないっす
参考になる考えなどもあるけど
体の左に出るブツブツなどは肉の取り過ぎ
右は砂糖の取り過ぎとか
(そうなったら控えてみてくださいね)
肉を揚げると油が直ぐに汚れるでしょ?それを人は食べてるんだって事だから・・・・
取り過ぎには注意って事かな

美味しい味噌
美味しい醤油
美味しい塩
美味しい油
があればいいですよ~
野菜を蒸し煮して食べると旨いっす
塩だけの味付けでも十分旨いっす
蒸し煮をしてからみそ汁にすると旨いよ~
父ちゃんも醤油だけ?塩だけ?って驚きますよ
手間はかかるけどね
きんぴらも蒸し煮して野菜の甘さを出して醤油だけの味付けで十分美味しいのよね

おかげで鍋も買ったりしました・・・ビタちゃん

マクロビでは無いですけど、タジン鍋は電子レンジより直火の方が美味しいですよ(本当)
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
