ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.07.21/ 22:39(Thu)
こんばんわ
大ちゃんじゃ

今日は比較的過ごし易い一日じゃ
でも
母ちゃんも大ちゃんも引きこもりじゃ

本日の大ちゃん
毎度の場所じゃ
だらりんちょ

のびのびしすぎ??
邪魔されん様にハウスへGOじゃとぐろじゃ
お家のトウモロコシがカラス被害に・・・
美味しいころに強奪じゃ

扇風機とお友達の大助も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ
 
扇風機の首もげる(取れる)

扇風機を移動しようとして本体の取っ手を持ったら首がもげた・・・
首
2008年に買った扇風機
いや~びっくり(汗)
乱暴に使ってもないので何故??
まさかと思い、一緒に買った同じ品を見ると・・・・
見事に割れ目が有り
首2
5年保証に入っているので販売店へ
首もげは長期保証外ですが、2台ともなので無償で出来ないか対応しますとの事
10日後・・・
新品になって帰って来ました・・はい。2台とも

修理出来ない??事は無いと思う
多分購入価格より修理代が掛るのだろうね~
保険の問題で新品同等品になったのかな?
実は2009年に買った同じメーカーの扇風機1台は基盤に問題あり
続けて出すのは何だか気が引けるのと、気になる部分を交換モデルで確認してから、来年に修理に出そうかと・・
気にしなければ使えるので
父ちゃんも同じ部分が気になった・・気が付いたのよね
弱風が何故か設定しなくても常時リズム風になるの
マイコン式より安いメカ式(ボタンタイプ)が壊れにくくて良いかも~っと思う我が家です

家電であれ??って思ったら、修理に出しましょう
まあいいか!って使っていると、そのうちに故障するっす
保証があるなら妥協しないで気になったら販売店に言ってみましょうね
(TVと炊飯器とファンヒーターで経験済み)
今は長期保証に入れるなら必ず入るようにしてます
我が家は家電が壊れやすい家なのかな?

それと
エアコンクリーニングはしない方がいいですよ
そのうち故障しやすいそうです
しない方が良いと家電を取り付けに来た方が言ってました
故障の原因になるからできればしない方がいいとハッキリ!
そこのお店(大手家電販売店)でも受け付けてやっているけど断言です
取り付けを専門にしている方が言っていたので本当でしょうね
洗う事で何かにダメージがあるのでしょう
親戚は洗浄して2年で(購入4年)で故障しました
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
