ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.07.04/ 22:00(Mon)
こんばんわ
大ちゃんじゃ

今日は正午からゲリラ~
ゲリラ~
凄すぎじゃ
明日は晴れじゃけえ
蒸しそうじゃ

大ちゃんはセカンドハウスじゃ!桃もうで5

昨日、皆で桃さんに会いに行ったんじゃ桃もうで
表情が変わった・・・じゃろ

意識はあるんよ
側に人が居る事も理解しちょるよ
でも・・・もしかしたら
ぼけていて誰が誰だか解らんかも
桃もうで2

体がくにゃくにゃ・・
抱えるのも怖い位、タコみたいじゃ
首も座っちょラン赤ちゃんの様じゃ
桃もうで4

くにゃくにゃな体でも動かして暴れる事もあるんよ
特に排泄したい時じゃ
桃もうで3
なので、桃ガードは健在じゃ
写真の後ろに見える段ボールやマットレスはその為なんじゃ
キリンの首の様に腰から上の上半身を動かすんじゃ
ぶん!バタン!
って、頭から落ちるから危険なんじゃ
(首がくにゃくにゃなので落ち方が悪いと首骨折するかも)
それを繰り返して2・3メートルも移動するんじゃって
危険なんで、安定剤を飲んだりしちょるじゃ

ごはんや水はシリンジを使って食べさせるんじゃよ
食べにくいものがあるとペッ!ってするんじゃって
(完全ペーストでないと食べないです)

中旬にお泊りで帰るけえ
また報告するけえ
お誕生日を祝えるとええねえ

ベスト体重8キロの桃さん
今は丁度6キロまで落ちたのじゃ
大ちゃんとほぼ一緒じゃ


ちょこっと桃ばあを覗いたタカリ屋の大助も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ

寝たきりの桃さんの写真を載せる事は考えました
でも
現実ですので載せました
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

no title

こんにちは。ご無沙汰しております。
周りに人がいて触れて撫でて…改めて大切なことだと感じました。
皆いずれ老いていくのでしょうけどやはり自分達を追い越していくのは寂しいことですね。
どうか優しい時間を桃さんと一緒に過ごせますように。
お誕生日をお祝いできますようお祈りしていますね!

NAME:福来ママ | 2011.07.05(火) 11:52 | URL | [Edit]

 

no title

桃さん、優しい穏やかな表情をしてますね(^^)
いつも思うんだけど、桃さんて毛が白くて、とってもキレイねぇ~
年を取ると皮膚があれて毛艶も悪くなって、
ハゲができちゃう子がいっぱいいるけど、
桃さんは、本当にキレイで、素晴らしいって思ってたの。
愛情をいっぱいかけてもらっているのが、良くわかる。
愛されてるね、桃さん。

桃さんの時間が、ゆっくりゆっくり穏やかに流れますように…

NAME:Saoeko | 2011.07.05(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

福来ママさんへ

優しい言葉をありがとうございます
考えてみると人の助けが無いと生きてはいけない状態ですね
触ってあげる事は確かに大切ですね
桃も安心できるのだと思います
実は居なくなった時の両親が心配です

NAME:だいちっち | 2011.07.06(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

Saoさんへ

そうなんです
今年はまだ毛がふさふさなので、まだまだ先よねって言ってたんですけどね
急に老いが来ました・・・
老け方は人と一緒です
毛があるので解りにくいですが、かなりガリガリです
桃さんとの思い出がいっぱい浮かんで来ます
あの子の周りの時間がゆっくり過ぎると良いなと思ってます

NAME:だいちっち | 2011.07.06(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
