ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.27/ 21:52(Thu)
こんばんわ
大ちゃんじゃ


今日は冷える~
お外よりお家の方が寒いじょ
気温も昼でも5℃じゃ
冷たい風の中お散歩したっちゃ


大ちゃんはいじられると、嫌になってハウスに避難するの
扉に前足を引っ掛けて器用に開けるんじゃよ



避難場所へ 

戸を開けて大ちゃんハウスに避難しても、閉めれん・・・・う~ん
捕まるんじゃ・・残念

なん?

今は寒いので直ぐに寒くなってホカペへ戻るけどのう
最近はリビングの閉まった引き戸も開けて、玄関の戸も開けてしまうんじゃ
おかげで扉は傷が絶えんのじゃ


ハウスだけは安心な大助も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ



母ちゃんの嘆き↓ 
嗚呼!タンスのカビ

・・・・

タンスに下部に置いておいた鞄などにも・・・・
ギエ~
鞄の置き場を考えないと・・・
服も部分的になっております・・・
下の段がダメですねえ

タンスは大きくて動かせないので購入店に相談したら
買って何年も経過してましたが快く移動OKでした
北側の面は10cm以上は離すぞ~

めったに開けない洋服タンス
常に寒くて暖房を入れてない部屋なのにカビとは・・・・
結露とは・・・・
タンスの後ろの壁にはカビが無い事を願うしかないです

っていうか、今年の冬の寒さが原因の一つなんでしょうね
日々零下ですしね(最近の朝の外気は零下4度)
去年までお寒さであればこれほどではなかったのでは無いかなって
暖房も入れず、寒い中タンス掃除するだけで、
室内温度とタンスの温度差の為か
タンス内にかすかな結露ができてしまうくらいです
なので今は思いっきり掃除は出来ないです、
早く春になって思いっきりタンス内を掃除したいです
中の服も春までは対処は無理かなあ

とりあえず水とりぞうさんを置くべし

悲しいのは両親に買ってもらった折角の婚礼箪笥セット・・・
木の匂いが強く虫がつきにくい木でできてるんです
死ぬまで使うつもりなのに・・・(涙)

皆さんも冬場の結露にはご用心です
冬場だけでも大小問わず家具の壁に面した所はは10cm以上は開けた方がいいですよ
一戸建てでも例外はないですよ
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
