ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.26/ 20:32(Tue)
こんばんわ~
撮影会の後は下関にある東行庵へ

高杉晋作が眠っちょる所じゃ
騎兵隊の御墓もあるっちゃ
東行とは晋作の名前じゃよ晋作さん
父ちゃんがブームに影響されて行きたかったんじゃって
母ちゃんは来た事があるのでパスじゃ
雨で大ちゃんもパスじゃ
(父ちゃんは御墓が有ることも知らんかったんよ)

ココは花菖蒲で有名じゃ
その季節がオススメじゃよ

ブームの影響か来る人が普段より多いと思う母ちゃんじゃ晋作もち晋作餅ちゅーお菓子じゃ
ココにしか売ってないんじゃよ~
ココで焼いてるんよ~
2つ有る店では左のお店の方が母ちゃん好みの甘さ控えめ
紫蘇が巻いて無いのもあるんよ
1個からOKじゃよ

博物館以外は無料で散策・見れるんよ
博物館は今大した物がないじょ
入場料でお餅を3個買った方が良かったと思う父ちゃんじゃ
(モメテいて高杉家の物は萩博物館にあるんよ、萩には晋作の生まれた家も公開してあるじょ)晋作もち2車の中でその父ちゃんをひたすら待ち続ける大ちゃんじゃよ~
たまに浮気をするけどの


大好きなセカンドハウスで爆睡中の大ちゃんじゃ
晋作もち3桃ばあのベットを独占じゃ


紫蘇に包まれた晋作もちには無関心の大助も参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ

 
おまけ

誰でしょう~
誰でしょう~柴げな柴じゃろ=

当たってもなんも出んじょ

大ちゃんは知らない桃バアも参加中じゃ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ

Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

東行庵の晋作餅、おいしそう~。そこそこ近くなので行ける場所ですが、博物館にも入ったことがありませんよ。芸術に遠いチョコ家なもんで・・・v-398
写真の柴ちゃんは、もしかして、桃ばあちゃんですか?
当選者には、大ちゃんのかわいい寝顔でもOK(もちろん大ちゃん父さんも一緒に!)ですよ~。

NAME:チョコお母さん | 2010.10.27(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

Re: No title

大正解です
若かりし頃の桃さんです
十年以上前・・・
大ちゃんの寝顔は何時でも見てくださいね
父ちゃんは・・・・・パスで

NAME:だいちっち | 2010.10.27(水) 20:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
