ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.13/ 19:21(Fri)
こんばんわ=
大ちゃんじゃよ~

今日はあるものを見つめちょるんじゃ見つめてます↑肉球の下部をのせて(引っかけて)テーブルをつかんでいる大ちゃんなんよ

それは
白菜さん頂きます!タジン鍋で蒸された白菜さん
(もやし・白菜・豚のみで味付けはしてません)
お肉のエキスがしみていて美味いのじゃ

がっつり食べるんよ~
(生では食べん)
最後のスープもウマウマであった!まいう=おいしい~

最近はレンジでチン!タジン鍋の出番が多い我が家じゃ
(夏バテにあっさりポン酢で頂いている父ちゃん達)
大ちゃんじゃ


今朝の父ちゃんのお弁当のおにぎりは
母ちゃん負傷の為、少し早く起きて父ちゃんが手に塩を付けてギュウギュウ握りました
形が悪過ぎなので(子供が作った汚い泥団子のよう・・・)
母ちゃんが形を整えて出来上がりじゃ


大ちゃんも参加中なんよ~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援ヨロチクじゃ♪
ぽちっとは一日一回のみ有効じゃよ
応援が励みになるじょ

 
カミカミ事件のその後

昨日は水洗いしてイソジン(うがい用では無いですよ~)を念入りにたっぷり使い
感染症がこわいので以前やけどで貰った感染症用の抗生物質をぬりました。

ちょうど今日から世間は盆休みなので開いている病院が少なくて探して行ってきました。
治療はイソジンでちょんちょんと消毒だけ・・・
それも表面だけ・・・
昨日とっくにしてるんですけど~

念の為、トキソイド(破傷風予防)を注射しました。
飲む抗生物資と消炎剤を少し貰って帰りました・・・
注射のおかげで少しだるかった・・
ただ今後酷くなるようでしたら救急へと・・・

破傷風(発病までの潜伏が3日から3週間程度あるそうなので気を付けてくださいね)は必ず犬にかまれてなるわけではないです
怪我をして土いじりしたりしても菌が入りなったりします
気になる人は3回注射をして抗体を付けておいてもよいかもしれませんよ~
私は傷が思いのほか深かったので予防のつもりで1回しました。
値段もそれほど高くはないですよ(保険3割負担で300円しなかった)
犬に噛まれたら念の為お医者に行ってね

一番流血した部分は紫色で少し腫れがありますが
傷口はふさがりました
他の穴(牙が皮膚層貫通)2個があった部分もふさがってます
人の体の力には驚かされます
抗生物質の効能も凄い

仕事中の父ちゃんの携帯に2回
母ちゃんが病院に行っている時にお家に1回
ペットショップ(夕方にショップと解ったの)から電話がありました。
このブログを見たのか、一緒にいたワン友さん経由で聞いたのかはわかりませんが
こちらからショップへこの件で電話はしないと思います
なぜなら最初の連絡は相手の方だとこちらは思ってます。(まずないでしょうが)
(夏は富士山眉毛の出来る広島県出身最後の3才T・コロ君♂)

スポンサーサイト
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
