ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.12/ 21:44(Thu)
ちょいとお休みじゃ

すまんの~


 
理由

かあちゃんが他のマメ柴ワンコ(逢ったのは2度目)に右手首をかまれました・・
私が噛んだワンコを触っていたら大ちゃん側にが来たので怒ったのです
そのどさくさで触っていた手をガブリ!
噛まれたのは相手も悪いけど、こちらも悪いと思ってます

が・・・

相手のその後の対応が怒りです

まず最初の言葉
痛いでしょ?
私も噛まれた事があるから

その後は言い訳の連呼

すみません、ごめんなさいって謝ることは一切ありません。
大丈夫ですか?すらも無い
一番大事な言葉がないって・・・人としてどうなの?

犬を叱りません
私の連れに叱らんにゃあと言われて初めて叱りましたが
だめよ~みたいな感じで叱った内にはなりません
犬はニコニコの屁の河童って顔でした

同じペットショップ出身(ブリーダーは違います)で飼い主の名字は知ってます。
相手はその後の責任を取るような発言も
電話番号を教えたり聞いたりも一切ありません。
相手の家は直ぐ側なのに怪我の手当てすらも・・・
(我が家の近所の豆柴ちゃんではないですよ!川の関の側での出来事ですから)

犬は多分その家では上位なんでしょうね
確実におばさんよりも上だと思いました

最初にちゃんとした対応をすればこちらも何かあってもその後に何も言わないです
でも
人を噛んだ事がある犬は噛み癖が付くといわれてます
噛んだときにちゃんとイケないことだと教えなかった飼い主がダメなんだと思います

今回でどんな犬でも大丈夫は無い言って事を学びました。

大ちゃんが噛まれなくてよかったって思ってます。


スポンサーサイト
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
