ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.11/ 20:33(Fri)
こんにちは~
大ちゃんじゃ
今日は大ちゃんが生まれて2年じゃ
つまり
パンパカパーン
2歳になったんじゃ(パチパチ)


パーティーじゃ
え?
無いの?

その代わりケーキじゃ
母ちゃんが作ったケーキじゃ
土台の生地は卵と米粉とはちみつとメイプルシロップじゃ
サンドしているのはサツマイモとヤギミルクと牛乳で作ったクリームじゃ
それにイチゴのトッピング
サービスで純生クリーム(オームの純生じゃ)
ミントの葉が無かったので自家製パセリ(・・・・)DSC05369.jpg
母ちゃん達は残りの生地でロールケーキ
こっちの方がうまそうじゃ
DSC05371.jpg
思いっきりたべたんよ
いつもは食べれんけ嬉しいんじゃ

プレゼントは??
なあ?

無いの?

自家製ケーキよ、それと昨日のマナースーツとスリングですよ~
えー!!がっくりじゃ・・・
大ちゃんはうれしゅう無いじょ
今度セカンドハウスに行った時のええもん買うてもらうもん
ばあちゃんなら大ちゃんの好きなもん買うてくれるけー
DSC05402.jpg
とりあえずはお誕生日を満喫(満足)した大ちゃんじゃよ

READ(続き)にケーキを食べる様子をUPしちょるんよ
 


大ちゃんとケーキじゃ


まずは添えてあるウマウマな純生クリームから
DSC05374.jpg

上にある生クリームをまず舐めてからじゃ
DSC05377.jpg

その下にあったサツマイモのクリームじゃ
DSC05381.jpg

スポンジとサツマイモクリームを一緒にがっつりじゃ
DSC05387.jpg

最後の三層をガブリといただきまーす
DSC05395.jpg

残ったイチゴを食べて~
お皿を舐めて~
パセリは・・・残したけどの
美味かったじょ~余は満足じゃ
DSC05398.jpg

この後、あわてて塊を食べたけ
全部吐いてしもうた・・・・
もう一回食べた
2回ケーキを味わえた複雑な大ちゃんじゃよ
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

大ちゃん、お誕生日おめでとうv-274
とってもおいしそうなケーキv-10、チョコとよだれをたらして見ました。2歳といえば男ざかりv-106、モテモテの大ちゃん、大変ですね。でもまだ甘えてほしいのは、親心かな~?

NAME: | 2010.06.11(金) 19:22 | URL | [Edit]

 

チョコお母さんへ

ありがとうなんよ
大ちゃんも大人の仲間入りじゃ
もてんよ~女の子にはもてんけえ
何故か男の子にはモテルんよ・・・・・
母ちゃん達はお家に来た頃のパピーな反応が好きみたいじゃ
次はセカンドバースデーがあるんじゃよ(楽しみなんよね)

NAME:大助 | 2010.06.11(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

No title

大ちゃん誕生日おめでとう!
先日のスリングとマナースーツがプレゼントだったのね。大ちゃんの「えー!!がっくりじゃ・・・」に思わず笑ってしまいました。でも、どちらもじっと無言で堪える姿が大人の男って感じでカッコよかったですよ!(笑)
バースデーケーキ素敵ですね。彩りも鮮やかで、あたしもなんだかヨダレが出そう・・・犬用のお菓子は味がうすいものが多いけど、この材料だったら素材の味だけでもじゅうぶん楽しめそうです。

NAME:はや | 2010.06.11(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

No title

大ちゃん、誕生日おめでとー
大ちゃんイケメンになりよるねー(笑)
母ちゃんの手作りケーキもおいしそうじゃね~
これからも父ちゃん母ちゃんと一緒に思い出いっぱい作るんよ
食べ過ぎて中年太りにならんようにねー

NAME:小夏マミー | 2010.06.12(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

No title

大ちゃんお誕生日おめでとう~v-238
母ちゃん手作りのケーキが美味しそう!!
でも食べすぎは注意だよ~
ぽっちゃりになっちゃたら私みたいにダイエットしないといけなくなるからね!
これからも父ちゃんと母ちゃんと楽しく過ごしてね~v-218

NAME:飛龍あね | 2010.06.12(土) 12:09 | URL | [Edit]

 

はやさんへ

どうもありがとうなん
大ちゃんはまだまだおこちゃまなんよ~
かっちょええ大人の男になれるんかな?
ケーキはぶち美味かったんじゃよ~
年に1・2回しか食べれんけどのう
マナースーツだけは嬉しくないんのじゃ

NAME:大助 | 2010.06.12(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

小夏マミーさんへ

ありがとうなんじゃ、嬉しいんじゃ
イケメン?食べれるん?そのメン?
食べれるならええけど~
中年??は父ちゃんじゃよ~もう手遅れな中年太りじゃね
大ちゃんはならん様注意するけ~

NAME:大助 | 2010.06.12(土) 20:44 | URL | [Edit]

 

飛龍あねさんへ

おねえちゃん!ありがとうなんじゃ
ケーキは美味しかったけど、一回分だけじゃったあ・・・
もっともっと食べたかったんよ
食いしん坊じゃけ、ダイエットは耐えられんかも・・・
ならんようにせんにゃいけんねえ

NAME:大助 | 2010.06.12(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
