ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.17/ 21:56(Mon)
今日は暑いね~
夏の様じゃった・・・・


今日は母ちゃんが手作りジャーキーを作ってくれたんよ
豚耳じゃDSC05062.jpg

えこちゃんに貰ったのが忘れられず豚耳スライスを買って作ってみたんじゃって~
何だか貰ったのは違う感じがするんじゃが・・・・
まあ
ええかのう
美味しいなら言う事無しじゃDSC05069A
ベロ出し大ちゃんじゃ
徐々に出てくるんよね~

DSC05068A
顔がよじれても食べたいっちゃ
まいうーなのじゃ

ついにヨダレも出現じゃよ
必死で待てをしちょるん
視線だけは外れんでえ~
DSC05073A
ヨダレ王子大助の出現じゃ

焼くととても縮む豚耳さん・・・
最初とは違ってのう、凄く量が減った・・・
今度はささみジャーキー作ってみてね~
あ、ぶち旨かったレバージャーキーもよろしくじゃ
のう、母ちゃん??


 
母ちゃんのひとりごと

焼くときにオーブンの中(スチーム排出の内側)に茶色のさびみたいなものが大発生に気が付いた・・・・
耳かきで取ってみると磁石に付くので・・・多分さびかな
メーカーは水分のカルシウムが変色すると茶色とか言うけどね・・
オーブンはファンが回るのでさびが飛ぶのは気持ちの良いものではないです
外の本体裏(中の蒸気が外に出る部分)のねじもさびが増殖で下にいっぱい粉が落ちていた・・・・
買って2年8カ月では悲しすぎですね
半年前に扉不良で修理したばかりなのに・・・
水曜日にサービスが来るので持っていかれると思う、レンジが無いと結構不便です

長期保証に入っているので修理はしていただけるのですけどね
みなさんも必ず長期保証には入った方が良いですよ・・・・
我が家は同時期に購入した
冷蔵庫
炊飯器
レンジ
すべてにケチがつきました(涙)
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

美味しく出来ましたね~♪
我が家は、豚ミミを丸ごと買っているので、
出来上がりがちょっと違うのかも~
でも、美味しきゃOKよね☆

NAME:Saoeko | 2010.05.18(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

Saoさんへ

そう、出来上がりが違うんです~
流石にまるごとは見たことがありません
スライスされたのがかろうじて販売されているだけなんですよ
作っているとトンコツラーメン屋さんの匂いがしてきます

NAME:だいちっち | 2010.05.18(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
