ちょっとヘタレで甘ちゃんな僕ちんと家族お話
http://mamesibadaisuke.blog16.fc2.com/
admin
 

プロフィールじゃ

だいちっち

Author:だいちっち
名前:大助(だいすけ)
誕生日:2008年6月11日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:男の子
(体も見かけもニューハーフ)
血統書名:小丸号


名前:日向(ひなた)
誕生日:2011年8月20日 
出身:島根県
住居:どこか?
性別:女の子
血統書名:苺号

いくつになったんじゃ

記念日じゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック E01

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.02/ 13:49(Thu)
こんにちは。だいちゃんじゃ。

今日はちょっと天気さんのご機嫌がちょこっとだけ復活じゃね。
おかーちゃんは洗濯魔になっちょるで。

旅行のお話じゃ。
鹿児島の後は熊本へ行ったじょ。

おかーちゃんの思いつきで通潤橋に行くことになったじょ。
行く途中にあった霊台橋じゃ。(僕ちんはおとーちゃんにだっこじゃけ)
石橋

おっきな石橋みたじゃね。
ぼくちん
橋と僕ちんじゃ

で、通潤橋に到着じゃ。
水路

今日は残念ながらお水がないので正午の放水はなかったんじゃ。

その後は宮崎の高千穂峡じゃ。
高千穂

きれいじゃね~。

ワンちゃん発見じゃ。
さすけ
15歳のサスケおじいちゃんにあったじょ。

その後はおとーちゃんの目的地の阿蘇へGO!じゃ。
でも阿蘇は濃ガスでわからんかったんじゃ。
途中で草千里っておかーちゃんが言ってるけど、真白で何も見えなかったじょ。
写真より10倍以上もすごかったんじゃ。視界1mもなかったじゃった。危険じゃった。
写真は阿蘇のどこかじゃの。
aso

信号待ちで牛さんと出会ったんじゃ。
僕ちん、思いっきり吠えたけど牛さんは微動だにせんかったんじゃ。
牛

おとーちゃんは阿蘇リベンジを誓ったんじゃ。
阿蘇はペットOKの宿泊施設が多いのっておかーちゃんは思ったみたいじょ。

久住もガスじゃ。残念じゃけどしょうがないのう。
おとーちゃん達は黒川の温泉に入ったじょ。
貸切状態じゃったみたいで。

今回は天候の機嫌が下り坂みたいで、予定変更でこれでおしまいや。
帰ったらグロじゃった。(おとーちゃんの足じゃ↓)
べろだし
 
Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.25/ 21:14(Thu)
鹿児島の後半じゃ

鹿児島から知覧へ移動じゃ。
武家屋敷は置いといて、特攻隊の平和会館じゃ。
記念館

で、知覧の真っ直ぐなこの道は滑走路じゃったんじゃって
おかーちゃんが(バスガイドから聞いた)いっとった。
滑走路

その後は池田湖じゃ。
じゃーん。イッシーとツーショットじゃけ。
こわいじょ

走ると目の前に薩摩富士の開聞岳がみごとじゃけ。
きれいじゃ。
薩摩富士

長崎鼻灯台じゃよ。開聞岳のお向かいじゃ。
灯台

灯台での僕じゃ。
えへ

で、おとーちゃん達は指宿のとある露天風呂にGO!(砂風呂の近くじゃ)
綺麗じゃ。
風呂

男湯は開聞岳が見えるらしいじょ。
天気がいいと屋久島も見えるらしいじょ。(おばちゃんがいっとった。)

その後、おとーちゃん達は頑張って鹿児島市へ戻って、白熊をお食べに行ったじょ。
むじゃきじゃよ。

ぎりぎり入店できたみたいじゃね。
(中華メニューと白熊メニューのある昔の喫茶って感じじゃった。)
クマさん

みんな白熊食べとったで。レギュラーは一人では無理じゃ。
二人だけ美味しいもの食べてずるいじょ~。
白熊

写真だらけで重たそうじゃな。







 
Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.24/ 21:01(Wed)
お久です。大ちゃんだよ。

前の日にお家を出て、基山SAで一泊じゃ。
寝てる同じような車が結構おるね。

僕ちん初の九州上陸~~。
どこかのSA

高速からのえびの高原は絶景じゃったな。
まずは鹿児島にいったんじゃよ。
おとーちゃんは桜島が見えたら大興奮じゃ。
おかーちゃんは若かりし頃に来てるのでノーリアクション。

道の駅 垂水に到着じゃ。奥に見えるんは桜島じゃ。
桜島と湯

絶景じゃ。でもって無料の足湯があるじょ。有料の温泉もあったじょ。
足湯
おとーちゃん達はここでのんびりしとったんじゃけどね、僕ちんがいるから弁当を食べとった。
そのあとは桜島に上陸じゃ。
桜島
山から煙が出とったなあ。
桜島のコンビニの看板はセピア色じゃった。
ファミマもローソンも色の部分が茶色じゃった。。(写真を撮ればよかった・・・)
その後はフェリーで鹿児島市内の西郷どんに会いに行ったじょ。
その後は知覧へGO!(続くのじゃ)








 
Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.14/ 22:26(Sun)
こんにちは。大助だよ~ん。
今日は車に乗ってお出かけじゃよ。

ドライブ大好き

到着ゥ~。
おとーちゃんからオヤツGETじゃ。

いやしんぼ王子

僕ちんのお尻公開じゃ~。ぷりぷりはしてないなあ。
今日も猿回しさん居るかなあ?(今日は居ませんでした)

貧相なお尻

お散歩していると・・・鵜飼船発見!
鵜匠さんと鵜が乗ってるよ~。
鵜は船の中の籠?に入ってるんだよ。
暗くなったら、松明を船首に灯して開始らしいじょ。

↓籠みたいな部分に木を入れて火が点くんじゃ
鵜飼船

さすがに暗くなるまでは待てんし、することはしたから帰るかな。

ここはというと・・・・・・

・・・・・・
錦帯橋

そう、あの橋じゃけ。

なあ、おかーちゃんってば、もっと文才をもとーやー。









 
Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 豆柴の大助じゃけぇ, all rights reserved.
 
